次世代ゲーム機

PS3

今回はハロプロとかロリコンに関係ないことを書きますね。

なんだか、プレイステーション3Xbox360(読みはサンロクマルらしい)が発表されたみたいで。

プレイステーション
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm

Xbox360
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050513/xbox2.htm

まぁ、簡単に両方をイジっていきたいと思いますw
まずは、プレステ3から。

なんだかブルーレイディスクを使用するみたいですね。
過去のプレステの作品も使えるようで安心w
なんかでもあれですなー、本体のカラーは3色あるみたいだけど、シルバーってどうなんだろう。
一般の日本の家庭にはあまり合わないと思う。
シルバーを買うとなるとちょっとした冒険だと思うw
まぁでも自分だったらシルバー買うけどね(゜∀゜)
あと、コントローラーだけど、なんか使いにくそうなんですけど・・・
今までのは使えるのかな?
んでワイヤレスな赤外線が標準装備らしく、別途で買うと高いでしょうな・・・・
価格についてはなんにもないけど、ハチ予想だと5マソは確実だと思うんですけど・・・・
発売から3年ぐらいしたら買うと思いますwwww

んで、次にXboxについて。

魅力を感じないので州*゜⊿゜リイラネw
ノーコメントでw

両方とも機能とか充実してるみたいだけど、これらが売れるかどうかってのは価格だと思う。
いくら機能がよくたって高いと普及率は低いんじゃないかな。
ゲームとかって子供世代が1番重要だと思うんだわぁ。
まずプレステ2だっておこづかいからの算出では無理だと思うし、
親に誕生日プレゼントとかで買ってもらうのが一般だと思う。
んでPS3が5マソ以上とかだったらどうだろう?
やっぱりおこづかいじゃ無理だし、親もそう簡単には買い与えられないだろう。
PS2って発売当初は39,800でしたよね?
PS2が4万だと考えるとPS3なんて5万じゃきかないじゃん!みたいな。
PSX並みなのかな・・・・



スマソ、州*゜⊿゜リイラネ