コロナ

いやぁ身内がコロナになってしまいまして。

 

都内の感染者激減してるのに今?って感じですねw

 

私は濃厚接触者ということで謹慎ですよ。

 

ちなみに濃厚接触者とは言え今のところは陰性で今後どうなるか。ワクチンは7月に2度目を打ってます。

 

陽性者との最後の接触から2週間なので10月3日まで「不要不急の外出は避けろ」と保健所様が仰っておりました。

 

うちの陽性者は17日金曜日に発熱、駅前にあるちょっと前までタピオカ屋だったPCR検査屋にて検査し、その時は陰性。

 

19日日曜日になっても改善がみられず再度検査、陽性。味覚にも異変。鼻のつまりかも?っていうレベル。

 

そこで発熱なんとかセンターに電話し、ちゃんとした病院にて検査。

 

21日火曜日に陽性結果。しかしこの時点で熱が下がり調子は良くなる。でも味覚はダメ。ここで念のため私もPCR検査。

 

本日22日水曜日、ホテルへと連行されていきました。そして私は陰性との連絡。

 

まぁいつかはこうなると思ってました。あんまりコロナに本気で立ち向かっている感じなかったし。

 

このまますごく軽症のまま終わってくれるといいんですけどね。

 

何もなければホテル療養は27日までで家に帰ってきます。

 

私より1週間くらい早く社会復帰できるみたいです。

 

濃厚接触者でも陰性ならいいでしょ?という問題でもない。2週間は発症の可能性があるから。

 

ややこしい病気ですね。