うんうん

友達からジャイロUPをもらった。

その友達のバイト先で使われていたものらしいんだけどもも。

ジャイロといえばスリーターだしミニカー登録だしでおもしろそうだぜ!!

って思ってもらったんだけど見事に不動車www

最高速が20km/hぐらいしかでなくなったから新しい車体買ってこいつは放置してたらしい。

キャブOHとガソリンポンプ修復でとりあえずエンジンはかかるようになった。

そして駆動系をバラしてみるとあら大変。

スライドピースが跡形もなく粉砕されてプーリーのランププレートのガイド部分が恐ろしく削り取られてた。



これが原因で速度がまともに出なかったのでしょう。

もうプーリーはダメダメであとクラッチもシューが1mmもないぐらいに減ってたからこれもダメ。

ベルトとトルクカムは意外と磨耗がなくてまだまだいけそうですね。





それでこのジャイロってやつは恐ろしく整備性が悪い。
そしてノーメンテで10年以上走ってた車体なだけあって汚れがそれはもう素敵なことになってたw
マジックリンと高圧洗浄機でしつこい汚れをぶっとばす。
あと辛いのはボルトの締め付けが1つ1つガチガチ。
それも超難解な場所にあるから力入れられなかったりで大変。
だからコンプレッサーとエアインパクトレンチを買ってやったぜww
すさまじく硬いボルトもこれなら一瞬で緩められる!
前からずっとほしかったけどやっと買ったよ。゜(゚´Д`゚)゜。

なんでそんなもんが家にあるんだって言われる。
確かにマニアックな工具はいっぱい持ってるかもしれないw
DIY工具最高だぜーww