ヽ(・∀・`)ノ

Hatchi2007-08-18

はいどうも。

普通車の教習所をまだ卒業してないサボリ魔の登場ですよ。


で、とーーーーっても必要のない運転免許をこの前友達と取りにいきましたw

1年ぐらい前から取ろうって話してたんだけども、だらだらとここまできちゃって。

その免許とは



「小特」

小型特殊自動車ってやつね。


・小特の定義
車体の長さが4.7m以下、幅1.7m以下、高さヘッドガードを含む高さ2.8m以下・除いた部分は2.0m以下
最高速度が15km/h以下


なんか小型フォークリフトとか変なヤツとかだね。うん。

普通免許や普通自動二輪を取ると小特と原付がついてきます。

だから小特なんて取る人いませーん( ´∀`)
そして一般人に必要ありませーん( ´∀`)



農家だとか免許証の欄を全部埋めたいみたいな人しか取らないの。

なんで取ったかって?

免許証に「小特」って文字がほしかったからだぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ICになってちょっと分厚くなった気がする。

っていうか原付もってたから併記だったんだけど、

併記で小特取るとかヘンタイでしかない。

そして小特を受ける人はどうしようもなく少なくてあっちも対応に慣れてないらしくVIP待遇ですw

んで原付と普通仮免受ける人と同じ部屋で筆記だったから

なんだこいつって目でみられます(;´Д`)ハァハァ

特に勉強していかなかったけど自動車教習所通ってればなんとかなるね( ´∀`)


はやく卒検受けないとな・・・・