うお

(5/3内容編集w)

そんなわけで某2ストな原付にいろいろしたんで内容をば。

ってこれ普通の人意味わかんないだろうな・・・



・エンジン腰上OH ピストン交換 (どこぞの知らないメーカー(゚Д゚)

・ハイスピードプーリー(デイトナ

・ウエイトローラー7g×3(デイトナ

CDI交換 (デイトナ

・プラグ1番上げ (NGK

・強化ベルト (デイトナ

・安物エンジンオイルを交換(SUZUKI純正緑缶

・キャブレター交換(SUZUKI純正

・プラグコード交換(NGK

・強化クラッチスプリング(キタコ

・ブレーキシュー前後交換(デイトナ

・メインジェット85番(デイトナ

・ノーマルマフラー洗浄(一晩パイプユニッシュ漬けw

・でも結局社外マフラー取り付け(ZERO DUKE

・エアフィルターの寸法ミスにより若干直キャブ仕様w





↑までは性能に関わるイジリ



・ウインカー、ストップランプクリアレンズ化

・ミラーが片方しかなかったから取り付け

・ブレーキレバー交換

・シャッターキー取り付け

・後ろが寂しかったのでリアキャリア設置w

・リフレクターを慌てて取り付け

・シールぺたぺた( ´∀`)

・高輝度ハロゲンバルブ(色はホワイトゴーストブルー

・バッテリー交換

・サイドスタンド設置

・マフラー盗難防止イジリ止め付き特殊ボルト

・スポンジグリップに交換(握り心地はいいけど見た目的に似合わないんで気に入ってない



もうクランクケース以外全部バラした感じだねw

とりあえず静音にこだわった結果がこれww

パワーフィルターとかチャンバーなんてあり得ないからね。

とかいいつつ急にマフラー変えたくなって買っちゃったんだけどもw

でもチャンバーらしいうるささは無くて、低く響く音だからヨシ。

もちろん全部自分でやったから工賃はタダ( ´∀`)b

まぁあれだね、あとはセンタースプリング変えようかなみたいな感じ。

そして自分は原付で飛ばしまくるなんてことしません・・・

いい子はできる限り法定速度を守ろう(´ω`)







燃費:

マフラー交換前40km/l

交換後はまだわかんない