うお
(5/3内容編集w)
そんなわけで某2ストな原付にいろいろしたんで内容をば。
ってこれ普通の人意味わかんないだろうな・・・
・エンジン腰上OH ピストン交換 (どこぞの知らないメーカー(゚Д゚)
・ハイスピードプーリー(デイトナ
・ウエイトローラー7g×3(デイトナ
・プラグ1番上げ (NGK
・強化ベルト (デイトナ
・安物エンジンオイルを交換(SUZUKI純正緑缶
・キャブレター交換(SUZUKI純正
・プラグコード交換(NGK
・強化クラッチスプリング(キタコ
・ブレーキシュー前後交換(デイトナ
・メインジェット85番(デイトナ
・ノーマルマフラー洗浄(一晩パイプユニッシュ漬けw
・でも結局社外マフラー取り付け(ZERO DUKE
・エアフィルターの寸法ミスにより若干直キャブ仕様w
↑までは性能に関わるイジリ
・ウインカー、ストップランプクリアレンズ化
・ミラーが片方しかなかったから取り付け
・ブレーキレバー交換
・シャッターキー取り付け
・後ろが寂しかったのでリアキャリア設置w
・リフレクターを慌てて取り付け
・シールぺたぺた( ´∀`)
・高輝度ハロゲンバルブ(色はホワイトゴーストブルー
・バッテリー交換
・サイドスタンド設置
・マフラー盗難防止イジリ止め付き特殊ボルト
・スポンジグリップに交換(握り心地はいいけど見た目的に似合わないんで気に入ってない
もうクランクケース以外全部バラした感じだねw
とりあえず静音にこだわった結果がこれww
パワーフィルターとかチャンバーなんてあり得ないからね。
とかいいつつ急にマフラー変えたくなって買っちゃったんだけどもw
でもチャンバーらしいうるささは無くて、低く響く音だからヨシ。
もちろん全部自分でやったから工賃はタダ( ´∀`)b
まぁあれだね、あとはセンタースプリング変えようかなみたいな感じ。
そして自分は原付で飛ばしまくるなんてことしません・・・
いい子はできる限り法定速度を守ろう(´ω`)
燃費:
マフラー交換前40km/l
交換後はまだわかんない