州*⊃o⊂リこんばん・・・⊂州*‘ o‘リ⊃ うっひ〜★

眞鍋さん(*´ω`*)


はいはい、なんだか日本航空の飛行機が滑走路に部品落っことしましたね。

んでなんか次に着陸してきた飛行機が部品踏んだとか踏んでないとか。

そんでなんかタイヤがバーストしたんですよね。

部品を踏んでタイヤバースト・・・・

コンコルドもこれが原因で墜ちたんですよね。

コンチかどっかの飛行機が離陸滑走中に部品欠落。

それを次にたまたま離陸滑走したコンコルドが部品を踏む。

そしてタイヤがバースト、タイヤの破片が第5燃料タンクに衝突、そして炎上。

離陸決定速度に達していたコンコルドは残りの滑走路では停止することが出来ないとみて離陸した。

そして墜落した。

コンコルドは満席で最大の積荷の重量をオーバーして載せていた。

だから重たくなっていたんですよね。

重くなってたのは直接事故に原因があるかはしらないけども、

事故の原因はコンコルドの前に飛んでった飛行機の整備ミスであり、

今回の日本航空の飛行機も整備ミスである。

まぁ今回は大きな事故につながらなかったからいいですけどね。

最近日本航空イクナイよ?

事業改善命令でたのにね( ´∀`)