最近

ホンダ CBR1100XX

州*⊃o⊂リこんばん・・・⊂州*‘ o‘リ⊃ うっひ〜★

最近日本航空とかで不祥事が多いですねぇ〜。
飛行機マンセーな人としては残念なことです。
特に日本航空なんていったら日本を代表するエアラインだし。
飛行機といえば、数日前にヤフーのニュースとか新聞で読んだんですけど、
またコンコルドみたいなSSTの開発がされるみたいですねー。
でもすぐには開発されないであろう第2のコンコルド
コンコルドが廃止された大きな理由としては

1:騒音
2:金がかかる

この2つですねー。
まず騒音について。
これはコンコルドが音速飛行をするにあたってアフターバーナーを使用するからですねぇ。
ものごっつい音がするので海上以外ではアフターバーナーを炊かないみたいです。
市街地の上空とかでアフターバーナーなんて炊いたらソニックブームで窓ガラスとかが割れるらしい(((((;゜д゜)))))
んでまぁこのアフターバーナーをやめれば騒音問題は解決されるけど、
そうすると音速にまで達しないからコンコルドの意味がなくなっちゃう。

次にコストについて。
これはアフターバーナーを使用することによって莫大な燃料を使っちゃうからですなー。

超音速旅客機が生産されるには、この2つの問題を乗り越えないといけません。
燃費のよさ、騒音の解決。
低燃費を目指すためそこのところは日本の企業に頼むらしい。
日本も大きな国になったもんだ、、、オジサンうれしいよ、、、ヽ(´ー`)ノ

あぁ、コンコルドについて語ったら禿げしく長くなるから今日はこんなもんにしとくかなー